FAQ

よくあるご質問

HOME > FAQ

テレビ

Q

JOY-40TVでエラーメッセージ(Pや英数字)が消えない。

A

工場出荷時に設定してください。設定の仕方はこちらへ。

Q

画面にエラーコードPと表示される

A

工場出荷時に完全にリセットされていない可能性が高いです。
説明書をご覧になり出荷時リセットをしてください。

Q

外付けHDDはなにがあいますか

A

TV専用モデルなどの2TB以下で2016年モデルなど新しいものを店員さんと相談してご購入ください。
一部商品の対応HDDはこちらに掲載しております。

Q

アンテナをつけても受信できない、または画像が荒れる

A

1. お住まいの地域は「  」(空欄)をご利用ではないでしょうか?
  その場合はそちらにお電話しご確認ください。

2. お住まいの電波状況の問題でない場合は、一度電源を切り、コンセントも抜いて30秒ほどしてから再度電気を入れてください。

3. 一度工場出荷時にリセットしてみてください。

4. B-CASがきちんと入ってるか確認してください

Q

壁掛けなどにする器具はどういうものがあうのか?

A

当社製品は全て国際標準規格であるVESA規格に対応しております。
金具をご購入いただく際はVASA規格対応のものを選んでください。

TV 金具サイズ
JOY22TVS 100×100
JOY32TVS 100×200
JOY40TV 200×400
JOY40TVPVR 100×200
JOY43TVS 200×400
JOY48TV 200×200
JOY50TVPVR 200×200

Q

壁掛け対応してますか?

A

当社製品はすべて壁に掛けてご利用いただけます。

ビデオカメラ

Q

撮ったものをレコーダーにダビング等できますか

A

USBでレコーダーと繋ぐか、SDカードに保存されているのでカードをレコーダーに挿すなどすれば可能

Q

WEBカメラの代替として購入を検討していますが、可能な製品あれば教えていただきたいです。

A

JOY8251がPCカメラとしてPCと接続する機能がありますので、WEBカメラとしてご使用いただけます。

Q

テレビに接続しても映らないし取り込みもできない

A

テレビ信号をNTSCに設定してください。

Q

PC以外での充電方法はありませんか

A

コンセントに挿せるようにするアダプタが売っていますのでお買い求めください。また、すべてに対応しているとは限りません。

Q

録画しても音が少ししか入りません

A

内蔵マイク1個のため、拾う音に限界があります。距離が離れすぎますと小さくしか録音されないことがあります。

Q

内蔵メモリーは入っていますか

A

ありません。

Q

ブルーレイで録画した動画が見れません。

A

SDカードの規格が異なるためだと思われます。一般的にブルーレイで再生できる規格はAVCHDです。
弊社製品の動画のはAV規格です。

Q

動画のアイコンを表示させないことはできますか

A

できません

Q

マイクロSDHCは使えますか?

A

本体に挿入できるのがSDカードのみなのでマイクロSDHCを使う際は、変換してください

Q

付属のAVケーブルでTVに繋いでも映りません

A

テレビ信号をNTSCにセットしてもう一度お試しください。

Q

32GBでどれくらい撮れますか

A

撮影画質などにも左右されますが、大体2時間~4時間ほどです。